fc2ブログ
2018/04/22

そろそろと咲き始めたようです(マヌウメイアン、クリムソングローリー、バビアナ)

今日は暖かいを通り越して、暑い1日となりました。
4月の最高気温となった地域もあるそうです。

3月にはバラが早く咲いてほしいと思っていたのですが、
早く咲いたら咲いたで、
もう少しゆっくり咲いてほしいと思うとは、勝手なものですね。

マヌウメイアンが1輪開花です。
昨年冬に植え替えたので心配していたのですが、
一番初めに開花するとは驚きです。

マヌウメイアン20180423

クリムソングローリーも1輪開花です。
久しぶりにいい香りとの出会いでした。
クリムソングローリー20180423

ナニワノイバラもいつもより4~5日早く咲き始めたようですが、
上の方に咲いているので、写真が撮れる位置に咲いたときに紹介します。

ポピーも咲き始めていますが、
ポピーはほかの植物の元気を奪うような気がするので、
とてもきれいなんですが、バラの近くのものは抜き取るようにしています。

ポピー20180423

あちこちにぽつぽつとバビアナも咲き始めていました。

バビアナ20180421

濃い紫と赤紫の2色があります。

バビアナ20180421 (2)

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い1日でありますように・・・・・・・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

さゆうさん こんにちは

> バラが咲いたといっても、ぽつぽつと咲き始めた程度です。
道東はまだ寒そうですね。
丹頂が巣を作って雛を育てるなんて想像できません。
びっくりです。
やはり、壮大な自然が残されているんだなあと思いました。
道東に行きたいと思っていましたが、
娘の主産もあり、今年は行けそうにありません。
残念です。

No title

おはようございます。
バラが咲いたんですねー。
素敵な色の薔薇です。
そちらの方は気温が高いでよね。
もう夏日とか、此方はまだ10℃前後です。