2017/09/09

ただただ祈るばかり (ゴールデンエンブレム、ストロベリーアイス、ディスタントドラムス)

心配していた太陽フレアの影響がなくてよかったなあと思いました。

目に見えないものによって、
突然、大事故が引き起こされるのは考えただけでも怖いものです。

もっと大きな太陽フレアが起こり、GPSなどが使えなくなってしまうと、
現在開発が進んでいる自動運転のシステムなども当然大きく影響を受けるわけで・・・・・・。

電子機器ばかりに頼って生活していると、
ある日突然として大変な状況に直面するのではないかと・・・・・・。

この辺の心配事は、研究者の英知と良心にゆだねるしかありません。
私にできるのは、安全で安心して暮らせることを、
ただただ祈ることぐらいしかないようです。

久しぶりに咲いていたゴールデンエンブレムです。

ゴールデンエンブレム

ストロベリーアイスも、また咲き始めました。
いつ咲いてもかわいい色合いです

ストロベリーアイス

しばらく休んでいたディスタントドラムスですが、
何番花なのか、また花を咲かせ始めています。

ディスタントドラムス

もうすぐ、元気のよい木立性の株を剪定しようと思っています。
9月10日ごろに剪定すると、だいたい40日前後で花が咲くので・・・・。
10月中旬以降に咲きそろうという計算なのです。

夏ばて気味の株はそのままにしておきたいと思っています。

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い1日でありますように・・・・・・・・・。



コメント

非公開コメント