2017/09/06

庭に咲くバラ (エターナル、エリナ、エルザボエル、アフロディーテ)

久しぶりに1日ごろごろとして過ごしました。
雨が上がってから、野菜用のコンテナの土づくりをしました。
何を植えるかはまだ決めていませんが、
畑までいかずにちょっととって、
すぐ食べられる野菜を植えたいと思っています。

9月には、野菜と草花の種まきをそれぞれに10数種類ずつ行っています。
9月の作業は草取りに始まり、
畑の仕事と庭の仕事が重なるので、
1年で一番忙しい時期かもしれません。

初めての紹介になると思います。
ローズ中島さんのフレグランスシリーズのバラの一つ、エターナルです。
プレゼントしてもらったものなので、
大切にしているのですが、こん夏の暑さにややばて気味です。
なかなかうまくいかないものです。

エターナル

いつも安定した美しさで咲いてくれるエリナです。
株もずいぶん大きくなりました。

エリナ

半日陰で頑張っているエルザボエルです。

エルザボエル

花時期が少し過ぎたアフロディーテですが、
花の芯から何やら緑色のものが伸び始めています。

アフロディーテ

明日も雨と曇りの予報なので、畑の仕事ができるかどうか微妙な状況です。
種まき用の土を買いに行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント