2017/08/29

秋風が吹く?(香澄、香貴、ザピルグリム、プリンセスドゥモナコ)

最高気温33℃といくぶん1~2℃低いと吹く風もこれまでになく涼しく感じます。
ややひんやりとした今日の風はまさに秋を感じさせる風でした。
そういえば、今朝は南側の広縁に日差しが差し込んでいたので、
太陽の高度が低くなってきたは間違いないようです。

しかし、困ったことに高温続きでキャベツや白菜が発芽しません。
もう一度蒔き直そうと思っていますが、
これから蒔いても年内のキャベツの収穫は難しくなるので、
年内用には苗の購入が必要です。

今日のバラを生けてもらいました。

アレンジ

生け花の中のジンジャーシラバブです。

ジンジャーシラバブ

以下は、生け花になる前の姿です。
香澄です。

カスミ

少し、マリリンモンローや夢に似ていますが、香貴です。

コウキ

キャッツアイのように咲く、ザピルグリムです。

ザピルグリム

今日の最後のバラは、プリンセスドゥモナコです。

プリンセスドゥモナコ

後ろの酔芙蓉の花ももうすぐ咲いてくれるといいのですが・・・・。

明日は、畑に石灰をまいて、耕したいと思っています。

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い1日でありますように・・・・・・・・・。




コメント

非公開コメント