2017/08/26

蟻には勝てない(ザピルグリム、ノバーリス、ブルームーン、ラフランス、ロココ)

短時間ながら早朝から強い雨が降り、水やりは必要ありませんでした。
しかしその後は強い日差しが戻り、いつもより蒸し暑さを感じる日中となりました。
いいことばかりではないのは世の常かもしれません。

そういえば、アリにかまれたところが何か所もあり、なかなか治りません。
草取りをすれば必ずアリにかまれてしまいます。
掻けば、炎症部分が広がり重症化していくのは分かっていても、
掻いてしまうのがいけないのでしょう。
薬をつけても特段の効果も感じられず、最近では日にちが薬とあきらめています。
蟻には勝てません。

ザピルグリムが咲いていました。
今回は、黄色が少し見られますが、花形は全く違っているようです。

ザピルグリム

ノバーリスもコンスタントに花を咲かせてくれます。
病気にも暑さにも強いのです。

ノバーリス

久しぶりにブルームーンが開きかけていました。
病気に弱いので、花数も少なくなっています。

ブルームーン

一見しただけでは判別できませんが、こちらは夏のラフランスです。

ラフランス

ロココも夏バテ気味にぽつぽつと咲いていました。

ロココ

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い1日でありますように・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント