2017/08/25

クツワムシの初鳴き?(クリーミーエデン、ディスタントドラムス、ハーモニー、ローズオオサカ、マリリンモンロー)

今日も暑い1日でした。
夜外に出ると、ガチャガチャ ガチャガチャと クツワムシの大合唱。
今年初めてのクツワムシの声です。

秋の虫の声が大きくなってきているのに、
ツクツクボウシの声はまだ聞こえません。
あまりに暑い日が続くので、どこかで自分の出番を待っているのでしょうか。

夏休みも残り少なくなってきたので、そろそろ聞きたいものです。

さて、今日も庭のバラの紹介です。

クリーミーエデンです。
春よりもずいぶん色が濃く出ているようです。

クリーミーエデン

青色が濃く出ているディスタントドラムスです。

ディスタントドラムス

珊瑚色のハーモニーです。
夏バテで葉が少なくなっているので、夏剪定は見送りたいと思っています。

ハーモニー
]
ローズオオサカです。
春以降は、花の形が崩れることが多かったので、
久しぶりの登場です。

ローズオオサカ

何度か紹介しているマリリンモンローです。
アプリコットクリームの落ち着いた色合いは夏にも健在です。

マリリンモンロー

明日は少し雨が降りそうです。
ちょっと期待しています。

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い1日でありますように・・・・・・・・・。

コメント

非公開コメント