2017/08/22

今までどこを見てたのでしょうね

今日も拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。

花穂が伸びすぎて倒れていたガウラを束ねたら、
すっきりなりました。
すぐに倒れてしまうので、別の品種にしようかと思っていたのですが、
支柱の立て方を工夫すれば、十分に活用できそうな気持になっています。

ガウラ

一番花が終わったので、もう終わりかと思っていたセイヨウニンジンボクが
2番花を咲かせ始めました。
まだまだ楽しめそうです。

セイヨウニンジンボク

先日から入口のネムノキが咲き始めました。
花期が短いのでちょっと残念なのです。

ネムノキ

庭にはたくさんのヤブランがあります。
しかし、すべて紫色の花ばかりなのです。
近所に白花が咲いていたので欲しいなと思っていたのですが、
藪の中で一株の白花のヤブランを発見しました。
今までなぜ気づかなかったのでしょうね。
よかったよかった。ラッキーという感じです。

ヤブラン

久しぶりに庭の北側の様子です。
緑に包まれたバラの庭にしようと、
春から植え付けていたペニーロイヤルミントがずいぶん広がってきています。
この効果かどうかは不明ですが、
モグラや虫、病気などがずいぶん減ったような気がしています。

北庭

芝生ほどではないと思うのですが、それなりに手はかかりそうです。

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い1日でありますように・・・・・・・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント