2017/08/21

忘れることは いいことかも?



今日も34℃と とても暑い1日でした。
冬野菜のための畑の準備で、草刈りをスタートしましたが、
とても暑く頭がボーっとする感じでした。
朝夕は少し過ごしやすくはなったものの、まだまだ真夏です。


そういえば、春にプランターで育てたサラダ菜に花が咲き、
採種後、秋になったら何か植えようと思ってそのままにしていました。
とっくに枯れてしまったと思っていた茎から、先日新しい芽が出ているのを発見しました。
この後どうなるのか観察したいと思います。
(4月にアップしたサラダナの写真)
サラダナ

(芽を出し始めたサラダナの写真)
サラダナ20170820


実は、もうひとつ同じように放置していたものがあります。
この冬に庭を飾ってくれたハボタンです。
(昨年12月撮影の写真)
葉ボタン

そのままにしていたら、現在はこんな感じで新しい芽が出始めています。
ハボタン20170820 (3)

もうひとつのハボタンはこんな感じで、すでにハボタンの様相です。
ハボタン20170820

ブロッコリーの株は、ずいぶん成長しています。
ブロッコリー20170820

はたして、この後どのように成長するのでしょうか?

どうやら、忘れることは悪いことばかりではないようです。

では、またお会いしましょう。
明日も皆様にとってよい1日となりますように・・・・・・。



コメント

非公開コメント