2017/08/19

夏バラの紹介13(ゴールデンエンブレム、ジャストジョーイ、ジュピレドゥプリンスドモナコ、チャイコフスキー)

久しぶりに雨のない1日となりました。
朝夕はずいぶん過ごしやすくなってきました。
それでも、海沿いの玄海町の人の話では、
こちらはずいぶん熱いですね。とのこと
やはり、海沿いの街に比べるとずいぶん体感が違うのだろう。

そんな天気の中の
ゴールデンエンブレムです。
ピースに似た感じになっていますが、本来はもっと黄色が鮮やかになります。
ゴールデンエンブレム

ジャストジョーイも咲き始めていました。
アプリコット色の花弁が波打つ姿がいちばん魅力的な姿かなと思っています。
ジャストジョーイ

ジュピレドゥプリンスドモナコです。
夏はとてもコンパクトな姿になってしまいます。
ジュピレドゥプリンスドモナコ

チャイコフスキーは、樹勢が強く良く茂ります。
比較的病害虫にも強く、たくさんの花を咲かせます。
春の花にはクリーム色に黄色が入る感じなのですが、夏以降は白っぽく感じることが多いようです。
チャイコフスキー

明日もいい天気になりそうです。

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い1日でありますように・・・・・・・・・。

コメント

非公開コメント