2017/08/10

待望の雨、恵みの雨(メルヘンケニーゲン、バタースコッチ、香貴)

久しぶりのまとまった雨が降りました。

大雨で被害にあわれた方もいらっしゃるので、
手放しには喜べないのですが、
これで一息つくことができそうです。

昨日撮っていた夏のバラの様子です。
夏バラの紹介8回目となります。

暑い中で涼し気に咲いていたメルヘンケニーゲンです。
メルヘンケニーゲン

やや白っぽくなっていますが、
バタースコッチです。
バタースコッチ

本来の色は、サーモンピンクがかったピンクなのですが、
陽に照らされて黄色っぽく写っています。
香貴です。
大好きなバラの一つです。
コウキ

昨日摘み取ったバラを生けてもらいました。
花数は少ないのですが、集めると予想以上にたくさんになりました。
CIMG7798.jpg

草を取っていたら、パイナップルのような実を見つけました。
これは何だろうと思ってあたりを見たら、
カラーの種

カラーの種でした。

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント