2017/08/06

夏バラ紹介5(ジュピレドゥプリンスドモナコ、ピース、ナエマ)

いよいよ台風が近づきつつあります。
九州北部は直撃はなさそうですが・・・・・・。
東からの風が吹く続けています。
子どものころから、風を背に受けて左手を水平に上げた方向に台風の中心がある
と教えられてきました。

迷走した5号台風も穏やかに通り過ぎてもらいたいものです。

またまた、夏バラの紹介です。
はじめは、ジュピレドウプリンスドモナコです。
かなり小ぶりではありますが、しっかり主張してます。
ジュピレドゥプリンスドモナコ

続いて、ピースです。
自分の影に気づかずに写真を撮ってしまいました。
本来の優雅さは見られませんが、この頑張りには拍手です。
ピース

ナエマです。
深めに剪定していたのですが、
樹高を伸ばしながら花を咲かせ続けています。
ナエマ

やっと草を取り終えたハーブの庭の様子です。
ずいぶんすっきりとなりました。
ハーブ園

そろそろ、レモングラスの収穫をしないと少し遅くなっています。
収穫したらしたで、そのあとの作業がかなりかかるためいつも後回しになってしまいます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

>ありがとうございます。
暑い中での作業なので、思うように進みません。
まだ、すべて終わったわけではないので、もうひと頑張りです。
野菜は枯れそうなのですが、草は元気に成長を続けてるようです。
お盆までに何とかと思っているのですが・・・・・。

No title

綺麗に草取りをされて^^
ここまで綺麗にされるのは、本当に大変と思います^^ がんばった甲斐がありましたね^^ お疲れ様でした♪