2017/08/01

実りの秋の予感

車を運転しながら、何気なく窓を全部開けてみた。
再び、窓を閉めようとしたら、ピクリとも動かない。
事件は突然に起こるもの・・・、
今日は運が悪いなあと思い空を見上げると、真黒な雲が迫ってきている。
遠くで雷鳴も聞こえる。
早く窓を閉めなければ雨が・・・・・・・・困った。
近くに自動車修理工場の看板を見つけ飛び込んだが、原因がわからない。
ヒューズがとんだ可能性が高いが、合うヒューズがないとのこと。
少し遠いが、ディーラーの修理工場へ直行することにした。
しかし、そちらの空はもう真っ黒。
どちらにしても窓を開けた状態では、どうしようもないので祈るような気持ちでそちらへ向かった。
到着してまもなく、いきなり土砂降りの雨が・・・・。よかった~、ラッキーだった。
さすがはディーラーさん、すぐに修理に取りかかってもらい、1時間ほどで終了した。
そして、部品の取り換えがなかったので、修理代はいらないとのこと。
今度同じところが悪くなったらと、部品の見積もりだけを渡された。
1時間もかけて修理してもらったのに・・・・・・。
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと・・・。
運が良かったのか悪かったのか?



家の入口のネムノキの花が咲いていました。
ネムノキ

ハニーサックルの実がなりついていました。
ルビーのようなきれいな実です。
ハニーサックル

ビルべりの実も熟していました。
ビルベチーリー

イチジクはもう少しかかりそうです。
イチジク

温州ミカンもたくさん実をつけています。
ウンシュウミカン

どれがどれだかわかりにくいのですが、
こちらは、レモンです。
レモン

暑い日の向こうには実りの秋の予感が・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジャムさん こんにちは

コメントありがとうございます。
本当に焦りました。
部品交換していないので、また同じ症状がいつでてもおかしくないとのことでした。
ジャムさんも忙しそうですね。
最後の長崎県での公演も、いいご縁があったらいいですね。
ご自愛くださいね。

No title

おはようございます、お邪魔します。
土砂降りにあたらず、車の窓も直ってよかったですね。
私ももしそんな状況になったらかなり焦りそうです。