2017/06/26

梅雨に咲く花たち

梅雨空の毎日ですが、まだ雨は少ないようです。

アジサイが大きくなりすぎて、3m近くありそうです。
今年もたくさんの花を咲かせてくれました。
アジサイ20170625 (2)

庭のあちこちにユリが咲いています。
あまり場所を取らずに、
意外なところでパッと咲いてくれるのが気に入っています。
ユリ20170625

こんな色があったかな?
白に薄いピンクがかかっています。
ユリ20170619

ルドベキアとピンクのチドリソウです。
いよいよチドリソウも終わりになりそうです。
ルドベキア・チドリソウ20170619

リアトリスの花が咲いていました。
もう少し草丈が伸びてくれると活用法が広がりそうなのですが・・・・。
リアトリス20170625

数種のグラジオラスが庭の数か所で咲いています。
いつも雨に打たれて倒れてしまうのが残念です。
グラジオラス20170619

バラの2番花も咲き始めていますが、
カナブンをはじめ虫の被害もあり、
本来の姿で咲くバラは限られているようです。
できるだけ早めに切り取って、
夏を乗り切る力を蓄えさせてあげようと思ってます。


コメント

非公開コメント