2017/06/21

カ行から始まるバラ4(ケニーゲンベアトリクス、恋瀬、香貴、ゴールデンエンブレム、ゴールドバニー)

今日も薄曇りの一日で暑い一日でした。
夕方からは西風が吹き、涼しくなりました。
昨日の雨で土も一息ついたようですが、
日中はかなり乾燥気味でした。
もう少し雨が欲しいところです。

さて、今日はカ行で始まるバラの続きです。
今回でカ行は終わりになります。

はじめに、ケニーゲンベアトリクスです。
ベアトリクス女王にささげられたバラだそうです。
あまり出回っていないみたいで、
情報も少ないようです。
ピンクとクリーム色のまじりあった感じがいいのですが・・・・。
ケニーゲンベアトリクス

恋瀬です。
ミルキーホワイトで中心がピンクの感じの良いバラですが、
今年は、まだ本領を発揮できていません。
寺西菊雄氏作出の銘花です。
コイセ

香貴です。
名前に香がついているように、スパイシーないい香りがします。
花色もサーモンピンクですっきりしています。
京成バラ園芸作出です。
コウキ

ゴールデンエンブレムです。
我が家のはツルバラです。
枝が折れやすいので誘引するときに苦労しています。
ゴールデンエンブレム

ゴールドバニーです。
コンパクトにまとまった株にたくさんの黄色い花を咲かせてくれます。
この姿から金色のウザギといわれるようになったそうです。
ゴールドバニー

カ行の最後は、ゴールドメダルです。
金メダルといわれる所以はよくわかりませんが、
病気には比較的強いようです。
ゴールドメダル

梅雨本番と思いきやまだ雨が少ないようです。
しとしと降る雨がいいなと思うのは欲張りすぎなのでしょうか。

ではまた明日お会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・・・・・。


コメント

非公開コメント