2017/06/18

カ行から始まるバラ3(グラハムトーマス、クリーミーエデン、クリスチャンディオール、クリムソングローリー、黒真珠)

ほんとに暑い日が続いています。
今日は父の日。
我が家の夕食も手作りの海鮮寿司とお御馳走がいっぱい、
しかも、メロンのデザート付き、
お御馳走様でした。

さて、カ行から始まるバラの第3弾。
はじめに、グラハムトーマスです。
イングリッシュローズの代名詞的な存在だと思います。
黄色の色合いと甘い香りに魅力的です。
グラハムトーマス

クリスチャンディオールです。
さすがにファッションデザイナーの名前が付けられただけあって、
花のスタイルや容姿はすっきりまとまっています。
大輪赤バラの中でも屈指の花ではないかと思っています。
我が家では、間違えてツルの方を買っていたので、アーチに誘引しています。
枝が太くて誘引にはかなり苦戦しています。
昨年放置していたら、4~5mも伸びていました。
クリスチャンディオール

クリーミーエデンです。
半日陰で育てていますが、それなりに花をつけてくれます。
クリーミーエデン

こんなにたくさんのつぼみをつけてくれてます。
スプレー咲きなので、生け花にしても一枝で花盛りになります。
クリーミーエデン


クリムソングローリーです。
1935年、ドイツで作出されたバラだそうです。
時代背景は目に浮かぶようです。
クリムソングローリー

黒真珠です。
ご存知、鈴木省三さん作出の銘花です。
我が家のバラの庭には、新雪など鈴木さんのバラが数種あるようです。
クロシンジュ

今日は、大輪の赤バラが3種ありましたが、
写真ではなかなか花の色が撮れません。
カメラを使いこなせていないのが残念です。

明日は晴れ時々曇り、気温30℃予報です。
畑の草取りと施耕までできたらいいのですが・・・・・・・。
まあ、ぼちぼちとできるところまで・・・・・・。

ではまた明日お会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント