2017/06/17

カ行から始まるバラ(ギィドゥモーパッサン、キャラメルアンティーク、キューランブラー、クイーンエリザベス)

今日は32℃と暑い一日。
夏至まであと5日もあるのに・・・・たまりません。

さて、カ行で始まるバラ第2弾。
ギィドゥモーパッサンです。
「女の一生」などの作品で知られるフランスの作家の名前です。
香り、花もちはいいのですが、日陰にはちょっと弱いようです。
ギィドゥモーパッサン

キャラメルアンティークです。
直立性であまり場所を取りません。
現在1mぐらいですが、もう少し樹高が伸びるのではないかと思っています。
キャラメルアンティーク

キューランブラーです。
ランブラー系なので長いシュートがたくさん伸びます。
かなり広い場所が必要ですが、枝は扱いやすい方だと思います。
キューランブラー

こんなにかわいい花なのですが・・・・・。
一季咲きなのが残念です。
キューランブラー

クイーンエリザベスです。
色合い、姿、香りとも女王様の名前にふさわしいバラだと思います。
殿堂入りも納得です。
クイーンエリザベス

樹形も半直立性で、すっきりまとまりますし、
花の位置も150~160cmぐらいでいい感じです。
クイーンエリザベス

いよいよ30度を超えるのが日常になりつつあります。
熱中症に注意して、水分補給を心掛けたいと思います。

ではまた明日お会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・・・・・・。

コメント

非公開コメント

miyakoさん こんばんは

梅みたいな花をつけたメラレウカですか。かわいいのでしょうね。
我が家のメラレウカは、植物由来の農薬の材料の一つとしても活用しています。
薄紫色のアスチルベ、いい感じですね。
植えるとしたらどこだろうといろいろ考えをめぐらしています。

こんにちは♪

珍しく庭仕事をしていたら、雨がパラパラして来ましたので、タイミングよくおやつタイムです♪
クィーンエリザベス、綺麗なピンクさんですね。
キャラメルの名前にはどれも弱いです^^
薔薇は人の名前が付けられているのも特徴ですね。
これだけでもいっぱい集まりそう~

>お店にメラレウカのコーナーが出来ていていろいろありました。
私は、梅みたいな花を付けてるのが良いです。葉色も楽しめますね♪