2017/06/10

ア行で始まるバラ(アイスバーグ、アウグスタルイーゼ、アバウトフェイス、アフロディーテ)

今日も過ごしやすい1日でした。
今夜半から雨の予報なので、期待しています。

ほとんどのバラの花が一通り咲き終えたので、
まとめの意味も込めて、これまでに撮影した花の写真を
50音順に紹介していこうかなと思っています。
いつも尻切れトンボで、最後までやり通した経験がないので、
いつまで続けられるか心配ですが・・・・。
一つの花で文章を書けるほどの力量もないので、
羅列的な紹介になると思います。

もちろん、途中に庭の様子なども交えていきたいと思っています。

最初は、アイスバーグです。
黄色のしべとすっきりした真っ白の花びらとの対比が好きです。
アイスバーグ

アウグスタルイーゼです。
2代目なのでまだ株が小さく、今年の成長に期待しています。
アウグスタルイーゼ

アバウトフェイスです。
花びらの外側と内側の色のコントラストが魅力的です。
花の姿もすっきりしていて、気持ちまですっきりしてきます。
アバウトフェイス

株の様子です。
元気な様子が伝わるのではないかと思います。
本当に元気者なのです。
アバウトフェイス

アフロディーテです。
鉢植え状態の時の写真です。
今年から地植えしたので、株はまだ小さく花も少なかったようです。
アフロディーテ

明日はアから始めるバラの第2弾を予定しています。

ではまた明日お会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・・・・。

コメント

非公開コメント

Re: 今晩は

> イングリッシュガーデンさん こんばんは
アバウトフェイスは本当にいいと思います。
こちらが元気をもらっているようです。
実は、肥料のあまり与えていません。
樹形もよくまとまります。
我が家の元気バラベスト3(ツルバラ除く)に入ると思います。

今晩は

アから始まるバラがこんなにあるんですね。
自分はアイスバーグの白とピンク、そしてアンジェラ。
それで3分の1です。
アバウトフェイス、ホントにいい形をしてますね。
好きな形です。
株も元気で、花たちが喜んで咲いている様子が伝わってきます。