2017/04/19

鳥による被害

今日も穏やか一日でしたが、庭仕事はできませんでした。
春先の鳥の被害は、ブロッコリーなどの野菜ばかりでなく、
バラの庭にも大きな影響を与えていました。
以下は、昨年のこの時期の庭の様子ですが、ノースポールが庭を飾ってくれています。
IMG_5104.jpg


IMG_5159.jpg


IMG_5110.jpg

今年は、ノースポールの姿が見えません。
20170412北庭南 (4) 

昨年よりもたくさんの苗を植栽していたのですが、
春先に鳥たちの食料となってしまいました。
20170412南庭椅子

寒い時期に、指の感覚がなくなるまで一株ずつ植え付けたのに・・・・・。
こんなこともありかもしれません。
きっと、腹を空かした鳥たちも冬を乗り越えることができたと思えば、
少しは役に立つことしたんだなと思っています。

明日は畑仕事も庭仕事もできそうです。
野菜の種を蒔いて、草取りも頑張ります。

ではまた明日お会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・・・。

コメント

非公開コメント