2017/04/15

玄関先の花たち

24℃と暖かいながら、目まぐるしく天気が変わる一日でした。
お日様が照っているかと思うと、雨雲が現れ、ザーッと降ってあちこちに水たまりができ、
雨が降ったと慌てていると、お日様が戻ってくるという、気まぐれな天気でした。

玄関先の花壇もフリージアが加わり、お花いっぱい状態に・・・・。
20170415フリージア

その近くに春咲きグラジオラスが一輪。
香りもよく、お気に入りの一つです。
20170415春咲きグラジオラス

モミジにつるしたデンファレも花を咲かせ始めています。
20170415デンファレ (3)

先日紹介したカラーも、さらに元気いっぱい花いっぱいに・・・・。
20170415カラー
カラーの後ろにはアジュガも花をつけはじめています。

ふっと見上げると、ゲッケイジュも花をつけていました。
もう20年以上になるのですが、花を見たのははじめてだったのでアップしてみました。
20170414ゲッケイジュ
カレーやシチューには絶対に欠かせない存在です。

花がいっぱいになると気持ちまで明るくなるのが不思議ですね。
明日は晴れで、気温も26℃まで上がるという予報です。
草刈り機の出動となりそうです。

ではまた明日お会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・・・。



コメント

非公開コメント