2017/04/14

フリージア・スイセン・キイチゴ

今日も20℃をこえる暖かい1日です。
昨日、いきなり WIFI の状態が異常を表示し、インターネットが通じなくなりました。
いろいろ試してみても復旧せず、ついに業者さんに連絡。
ルーターに信号がきていないことが判明。
機械を使ってなにやら調べていましたが、
ここから150mほどのところまで信号が来ているようなので調べてくるとのこと。
そんなことがわかるのか? 技術の進歩を感じました。
少し離れた電柱に取り付けてある分配器あたりに問題が生じているようだ。
しばらくして、帰ってきた業者さんいわく、「ケーブルをトカゲみたいなのがかじっていたようです。」とのこと。
ハイテクなシステムや機械なのに、故障の原因はとても原始的なことであることも多いのだそうです。
そういえば、井戸のポンプが動かなくなったときも、分解してみると回転部にヤモリが挟まっていたことが原因。
何はともかく、暗くなる前に何とか復旧したので、めでたし、めでたし・・・・・。

というところで、あちこちから集めたフリージアです。
20170412フリージア

‬20170404フリージア

I20170403フリージア

20170403フリージア (2)

スイセンも次々に・・・・。
20170412スイセン

キイチゴもあちこちで・・・・・。主に生食用。
20170412キイチゴ

庭の様子です。
20170407西庭東 (3)
一番手前のバラは、エリナです。

ではまた明日お会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・・。

コメント

非公開コメント

No title

kaori  さん こんばんは
秋田のほうはまだ少し寒そうですね。
こちらは、ずいぶん暖かい日が続いてます。明日は、24℃の予報です。
あまり詳しくはありませんが、フリージアもいろんな種類が出ているようです。
紫色のもあったのですが、今回は発見できませんでした。何しろ、あちこちに植えっぱなしですし、忘れることには拍車がかかってますから・・・・・。(笑)
4月末にはバラも開花するんじゃないかと楽しみにしています。

こんにちは♪

フリージアは黄色が一般的ですが
色んな色があるのですね^^
それにしても20℃超えなんて羨ましい!
すっかり春ですね~(*^-^*)v
これからどんどん緑が広がりますね♪