2017/04/12

咲き始めましたよ(ボリジ・アジュガ他)

今日は暖かい一日となりました。
庭の花たちも次々に花を咲かせてくれています。
はじめは、サクラソウです。
そろそろ見納めに時期が近づいてきました。
種子をたくさんつけてくれるとありがたいのですが。
20170401サクラソウ

我が家には3種のアイリスがあります。
これから咲き始めて今月いっぱいは楽しめるのかなと思っています。
あちこちにあるので気が付いたら咲いているという感じです。
植えっぱなしで大丈夫というところがいいところです。
20170405アイリス

春の暖かさに誘われて、ボリジが咲き始めました。
ボリジにはたくさんのミツバチを呼び寄せる不思議な力があります。
20170412ボリジ

アジュガが咲き始めました。
グランドカバーにと思ってあちこちに植えています。
CIMG4917.jpg
 
シャガが咲き始めました。
花もきれいなのですが、葉も庭にアクセントを与えてくれます。
20170407シャガ

今年の一番花は、クリムソングローリーになりそうです。
まもなく開花です。
CIMG4907.jpg

最後に今日の庭の写真を2枚アップします。
ナニワノイバラでできた自然のアーチです。
20170412北庭南(1)

中央のアーチから桜を入れて撮ってみました。
すこし葉桜になりかけていますが、今年はまだこれぐらい咲いています。
CIMG4915.jpg

草に覆われた庭の様子です。
この緑の中にはたくさんの花苗も混じっているため、草取りには苦労しそうです。

ではまた明日お会いしましょう。
明日も皆様にとって良い一日となりますように・・・・。


コメント

非公開コメント

こんばんは

> こんばんは 花壇は花盛りです。
バラの庭は御覧の通り緑が増えてます。
畑の草も背丈が60~70㎝になりつつあります。
草刈り機の出動も間近です。
クリムソングローリのつぼみがずば抜けて早いようです。
早い遅いはあっても、あと2週間ぐらいすればいろいろと咲き始めるので
慌てることもないのですが・・・・。
花が咲くのが早いか、草取りが早いかですね。

お早うございます

サクラソウきれいにさいてますね。
アイリスやシャガも咲き始めてるんだ。
こちらよりは大分季節が進んでいますね。
バラも楽しみですね。