fc2ブログ
2021/02/20

ひたすら草を取る

今日は晴れて気温も18℃まで上がり暖かい1日でした。
先日の寒さは何だったんだろうと思うほどの変わりようです。
時折やや暖かい南風が強く吹いたので、これが春一番だったのかもしれません。

好天気の下で昨日に引き続きひたすら草取りです。
かなり進みましたがまだまだ奥の方は草がいっぱいです。
この季節の草は予想以上に根が張っているので意外と時間がかかるのですが、今のうちにとっておかないともっと大変なことになるのです。

ハーブ園全景

ハーブの庭の片隅にフキノトウがたくさん立っていました。
今年はいつもより数が多いようです。

フキノトウ

沈丁花の花も咲き始めたようです。
いよいよ春本番に向けて季節が動き始めたような気持になります。

チンチョウゲ

八重咲きのニホンスイセンです。
花が少ないこの時期に花を咲かせてくれるありがたい水仙です。

スイセン

これから水仙の時期が始まりそうです。

ではまたお会いしましょう。
明日も皆様にとって良い1日でありますように・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ななちゃん7755さん こんばんは

このところ急に暖かくなりました。
半袖半ズボン姿の方も見受けましたが、これは少し早すぎる感じです。
たくさんの観葉植物を育てていらっしゃるんですね。屋内の緑にはあこがれるんですが、なにせ我が家は古い日本家屋なのであまりなじまないのが残念なところです。
一本杉のアイビーがとても素敵だなあと思いました。

おはようございます!(^^)!

masaさん地方は18度になったんですね~♪
宮城は雨上がりの朝を迎え暖かな朝になってます!(^^)!
明日が17度の予報となってますが
その後!すぐ急降下でまた寒さが戻りそうですから・・・
私も後で楽なように草取りを今のうちに!と思ってます(笑)

フキノトウが開花してるんですね~♪
昨日!お隣さんから今年初のフキノトウをいただきました!(^^)!
とっても可愛い蕾を十個ほどでしたが蕗味噌でも作ろうかと思ってます!(^^)!

そちらは5㌢の積雪で大雪ですか~(笑)
それも羨ましい事です!(^^)!