fc2ブログ
2017/07/27

ハ行から始まるバラ8(ホワイトプリンス、ホワイトマスターピース、ホワイトマルメゾン)

頭の中までボーっとなるくらい暑い日が続きます。
今日は、ハ行から始まるバラの最終回となります。
今日紹介する3品種で、ハ行から始まるバラは30品種となりそうです。
ハ行の終わりは「ホ」なので、ホワイトばかりになってしまいます。

はじめに、ホワイトプリンスです。
どちらかというとマイナーな品種かもしれません。
1961年アメリカで作出されてということなので、東京オリンピックの3年前になります。
咲き始めはこんなにすっきりした感じです。
ホワイトプリンス

開くと柔らかい感じが前面に出てきます。
意外と樹高も高く、150cmぐらい伸びています。
花壇に植えるときは、後ろの方がいいと思います。
花もたくさんつけてくれるし、優れものです。
つぼみの時は、少しピンクがかっています。
ホワイトプリンス

ホワイトマスターピースです。
開き始めです。
ホワイトマスターピース (2)

もう少し開いたところです。
すっきりして、いかにも白バラという感じがします。
ホワイトマスターピース

開いた感じもいいですよ。
花の感じの割には、我が家では樹高が低く80cmぐらいです。
条件が合えば、130cmぐらいになることもあるそうです。
ホワイトマスターピース

ホワイトマルメゾンです。
系統はブルボンローズで、スブニールドゥマルメゾンの枝変わり種だそうです。
開きかけはロゼットこんな感じなのですが
ホワイトマルメゾン

開くと、こんな感じになります。
とても柔和な姿です。
樹高が低く横梁なので、花壇の前面に配置したいバラの一つです。
ホワイトマルメゾン

白バラばかり見ていると、ホワイトケーキのデコレーションのようですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よろしくお願いします。